シニアス | 施工メニュー | 減築リフォーム

バリアフリー工事・介護リフォーム・シニア向け平屋住宅は、世田谷区のシニアスにお任せください!

Top >  施工メニュー > 減築リフォーム

シニアス の施工メニュー

■減築リフォーム
減築リフォーム

高齢者の人口が増加し、子供の数が減少するとともに、高齢者のみで暮らしている世帯が増加しています。
また、高齢者の単世帯が住む多くの建物が老朽化しており、子供部屋だったところはそのままの状態です。
戸建住宅にお住まいの多くの高齢の方が、次のような住まいの不安をお持ちのようです。
● 高齢になるにつれ、階段の昇降がつらい
● お掃除や建物の維持が大変
● 2階の空き部屋に本や荷物など重いものを溜めている
● 建物の耐震性

シニアスでは、このような皆様に 「2階を撤去して平屋にする減築リフォーム」 をご提案しています。
2階がなくなるだけで耐震性が向上し、最大のバリアであった階段もなくなります。
使用していない部屋の掃除やメンテナンスから解放されます。
2階を撤去することに抵抗があれば、一部を吹き抜けにしても良いでしょう。
減築なら住み慣れた我が家を手放すことなく、快適な生活を手に入れることができるのです。

詳細は、「シニアス」 のホームページをご覧ください。
http://setagayaku.jp/

減築リフォーム

施工メニュー一覧へ戻る

【PR】  歩夢工房(あゆむこうぼう)  ふなつ治療院 - 京都訪問マッサージサービスステーション  鶏魂鳥福  Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店  癒酒屋 富